人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

補氣

クリスマスを挟んで人生初めての急性胃腸炎にかかって、改めて健康のありがたさに気づかされたわけですが。

いやー、すごいね。急性胃腸炎。
もともと胃腸は丈夫な方なので、いままで何食べても胃腸いわす事はなかっただけに、腸が捻じれるあの感覚は、まさに


な、、、
なんじゃこりゃぁあぁああ~~(((( ;゚Д゚)))))ワナワナ



本気でこのまま腸がぐにゅぐにゅ出てくるんじゃないかと思いましたヽ(´Д`ヽ)
いやー、健康ってホントすばらしい (人´㉨`)♡


何はともあれ、健康第一!ということで、年末年始は、エエもん食べてきましたよ。


年末、同僚のお友達が上海から来てたので、一緒にゴチになった台湾料理。
店員のおススメで注文したスープ『佛跳牆』


『佛跳牆』は、アワビ、フカヒレなどを素材に、数十種類の薬膳と供に数日かけて調理する台湾(福建)料理の伝統的な高級スープで、名前の由来は「あまりの美味しそうな香りに修行僧ですらお寺の塀を飛び越えて来る」という詞にあるとされるらしんだけど。

存在は知ってたけど、飲んだのは今回が初めて。

補氣_b0031759_1139401.jpg

日本名、『ぶっとびスープ』   (6人前 3000元 ≒ 1万円強  !!!!(゚ロ゚ノ)ノ )


お値段も相当ぶっ飛びなスープでございました。おいしゅうございました◎ ゲフ



大晦日は『肉食べるべ!o(●´ω`●)o』ということで、いつもの天母の莎諾歐法餐廳へ。

補氣_b0031759_11572180.jpg

補氣_b0031759_11583839.jpg

ここの前菜のエスカルゴが好き♡


補氣_b0031759_12123218.jpg


で、元旦は寿司!(*´▽`)◇ゞ
補氣_b0031759_12125247.jpg



アナゴ長っ!!Σヾ(゚Д゚)ノ

by xiaoming_911 | 2008-01-03 11:24