人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目指せ!すてき女子

今日は人生で初めてジェルネイルに挑戦しました!

ずっとやってみたかってんけど、友達からも『あれは一回やったら地爪が死ぬからやめときー』と言われたりして、なかなか機会がなかったんやえど、最近うちの近所にもたくさんネイルサロン(というよりネイル屋台??)がいっぱい出来てて、お値段もそんなに高くないので、思い切ってエイヤっ!とやってみちゃいました。

やってもらう過程写真に取ろうと思っててんけど、見るのに必死で忘れてた!(●´艸`)
アハ

さすがにネイル屋台は勇気がいるので、お姉ちゃん2人でやってる民権西路のとある雑居ビルのお店へ。

いろんな写真を見せてもらって、柄を決めたらいざ甘皮の処理へ。



ていうか、お姉ちゃん、いきなりゴリゴリ処理始めたっ!!Σヾ(゚Д゚)ノ

あの~フツーなんか塗ったり、お湯につけたりするんちゃうん??(o;TωT)o"

若干血を見ながら無事甘皮処理終了・・・(o´Å`)=з


目指せ!すてき女子_b0031759_1056513.jpg

その後は心配には及ばず、なかなか見事な手際で約2時間で全ての工程終了。オツ。


10本全部飾りつけてくれて(サービスだった)〆て999元也!(≒3500円)


バッファリングが終わった時とか自分でトイレまで行って手を洗ってこないといけないとか、なかなか客も参加型の工程でしたが、3500円でこの出来ならまずまずなんじゃないでしょうか。



いままでこんな爪長く伸ばしたことないので、ぶっちゃけ日常生活がかなりやり辛いですが・・・


目指せ!すてき女子_b0031759_1753921.gif


                目指せ!すてき女子!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
by xiaoming_911 | 2007-11-24 17:52