人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金山-野柳-淡水之旅

残り少ない最強の自由人生活(学生生活)を満喫すべく、今日は台北縣北部を攻めに行ってきました。

朝から天気予報は70%の雨。

デェモ!!  私は自称『晴れ女』(さすがの私も最強の雨女・某マミー●と居ると雨になる。笑)

途中山道と海で少し通り雨に見舞われたけど、その他は汗をかくほどの晴天!

まずは奇岩で有名な『野柳風景特定區』へ。

ここは長年の潮風で風化して出来た奇岩がキノコの様にニョキニョキ生えています。

金山-野柳-淡水之旅_b0031759_172272.jpg金山-野柳-淡水之旅_b0031759_174418.jpg
  変な形の岩がイッパイ                                ビバ★晴れ女

金山-野柳-淡水之旅_b0031759_185852.jpg

野柳で一番有名なクレオパトラ岩に達した所で、突然の降雨!

晴れ女敗れたり!!!
∝━━∈(;゜o゜;)∋━━∝
空が見る見るうちにどんどん曇って来てます。

雨も降ってきたので、金山の山の中にポツンとある台湾新鋭彫刻家の作品が広大な敷地に展示されている『朱銘美術館』へ。

敷地の中の回廊には、美術学生の落書き(?)が。おもしろい。

金山-野柳-淡水之旅_b0031759_1272276.jpg金山-野柳-淡水之旅_b0031759_1275022.jpg
                   このやる気なさげなダルダル感が私好み~。

金山-野柳-淡水之旅_b0031759_261260.jpg金山-野柳-淡水之旅_b0031759_26359.jpg
  『太極』と題された彫刻。戦ってみた。                 全てのベンチにナンかしら居てます

金山-野柳-淡水之旅_b0031759_29271.jpg金山-野柳-淡水之旅_b0031759_292487.jpg
  こういう人いるよねぇ。待ちきれないの。                     ウォーリーを探せ!

金山-野柳-淡水之旅_b0031759_2101815.jpg


帰りに夕日の見れる海カフェへ。

なんかサンタフェ風でめっちゃいい感じでした。
by xiaoming_911 | 2006-10-28 00:55 | 我的生活