人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本的A片太厲害了!!!

先日ご紹介したお友達の本にも、このネタ載ってるのですが、台湾人の年頃の男の子の前で、以下の日本語を発すると非常に喜ばれます。

【足ツボマッサージに行った時、思わず言ってしまうこの一言】
  『ヤメテ~~!』

【マッサージ及びエステに行った時、思わず言ってしまうこの一言】
  『気持ちいい~~♪』

【衛兵交代など、日本にないもの見た時、思わず言ってしまうこの一言】
  『スゴ~イ!!』

【ガイドさんに『次XX行きますか?』と聞かれて、思わず言ってしまうこの一言】
  『行く行く!!』

この4つの言葉、日本語を勉強したことのない人でもホボ100%理解できます。
なんだったら、すごいうれしそうに『もう一回言って』と言われたりします。

そう。なぜなら、台湾で見られているAVは、ホボ日本製なのです◎

今日、バイト先でロッカーに洋物AVのVCDがおもむろに数枚置いてあったので何でかと思ったら、『昨日、門掃除してたら2階から降ってきた』んだそうで、早速バイト仲間が家に持って帰って見てみた所、『完全不好看啊, 難怪二樓的人把它掉下去了. 仍然日本的A片太厲害了!!(全然よくなかった。道理で2階の人、捨てたはずだわ。やっぱりAVは日本製に限る!)*ちなみにAVはA片と書いて[エーピエン]と読みます』だそうでした。


AV勝負。日本に軍配あがりましたー!!!!       ・・・うれしくねぇよ。笑
by xiaoming_911 | 2006-01-06 01:24 | 我愛奇怪的台灣