人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

報告 

報告 _b0031759_002826.jpg
チェロ始めました。

え~、チェロ。ご存知ですか??

これ。バイオリンよりちょっとでっかいヨーヨーマが弾いてる奴ね。
報告 _b0031759_00407.jpg実は昔っからチェロすっごい興味があって、一度YAMAHAの教室に体験レッスンに行った事があるんだけど、なんと、YAMAHA。自社開発『サイレントチェロ』とかいう骸骨みたいなチェロ使ってて、雰囲気全然でないの。電子だからテキトーに弾いても音出るし。

             骸骨みたいなサイレントチェロ→
で、本格的なチェロレッスンはやっぱり日本だと高いし、疎遠になってたんですが、今の学校からの帰りに毎日通る路沿いにバイオリン・チェロ専門の教室があって、実は学校行き始めた頃に一度見学に行ったのですが、その頃は受付嬢言ってる事がさっぱり聞き取れず、泣く泣くあきらめた経緯があったのですが、このたび、ちょっと思い立って通ってみることにしました。

いや~、私、天才かも。笑

ピアノと違って押さえる場所によって音が違うので、絶対音感がない人はなかなか音階が捕らえられないそうなのですが、レッスン一度にして、既に『キラキラ星』マスター★

この分だと、小さい頃からバイオリン習ってた里美ちゃんと新年晚會(年末に行われる学校のイベント)にアンサンブルで出れちゃうかも??^m^
by xiaoming_911 | 2005-11-10 22:39