人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉

日本語を教えている生徒さんから、『最近忙しくて、今月は日本語休みたい』との申し入れがあり(嗚呼、私の生活費)、お詫びにと温泉の割引券を貰いました。

ということで、友達と疲れた体を癒しにいざ温泉へ!

ネットで場所を調べたところ、『基本的に車持ってる人が行く閑静な山奥の温泉旅館』であることが判明。

温泉_b0031759_2291642.jpg
とりあえず、1時間に一本のミニバスに揺られて陽明山は中腹の『川瀨溫泉』へ。

写真は全然関係ないけど、バス乗り換え口である士林駅前の 『モテモテグッズの店』の前で。

これで君もモテモテ  フォ~~ッ!!

温泉_b0031759_22141333.jpgミニバスの客は山に住む人達ばっかりで、乗客がみんな知り会い、みたいな超ローカルバスでした。

温泉に行きたい旨運転手さんに告げると、温泉の門のまん前で下ろしてくれました。

おぉ、立派な門構え!!高級そうなニオイがプンプンする!
温泉_b0031759_2216612.jpg温泉_b0031759_22162341.jpg
門を入ると日本庭園が。  滝なんかも流れてて、マイナスイオン出まくりです。

温泉_b0031759_22182327.jpgいざ、お風呂へ。
どうやらまだ出来てそんなに立ってないみたいで、内装もとってもきれい。
掃除も行き届いています。
さすが大衆浴場とはチョト違う!

温泉_b0031759_2219151.jpg
久しぶりの湯船&サウナにウハウハしすぎて、フロ上がったらスッカリ夜もトップリ更けてました。

いや~~温泉最高っ!!!

<オマケ>

バス待ち中に撮った写真が上手く撮れたので見て下さい。
タイトル『功夫』
温泉_b0031759_22233049.jpg

by xiaoming_911 | 2005-10-23 21:59 | 我的生活