人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誘惑

先日、友人のおじいさんに、日本でもおなじみ、アメリカの会員制量販店『COSTCO』に連れて行ってもらいました。

久しぶりのCOSTOCOはアメリカのニオイがプンプンして、チュロス(中国語では『吉拿ji2na2』)とか嬉しくて食べちゃったりして、シアトル時代を思い出しながら買物しました。

いやー、食品コーナーとかKIRKLAND SIGNATUREとか書いてあって超懐かしい!
巨大な肉の塊とか、誰が食べるの?って位の食材を買い込んでバーベキューしたこととか思い出しました。
やっぱり台湾では、新鮮なものをちょくちょく買う(なんせ鶏とか現場絞めだったりするんで・・・)人の方が多いので、生鮮食品を大量に買い込んでいる人はほとんどみかけませんでした。

ちなみに店内はアメリカのものばかりではなくて、1/3くらいは台湾のものが置いてあります。

で、私は水以外これと言って買う予定はなかったのですが、おじいさんに『これ、オススメ! きれいになれるから。台湾のキレイな女性みんなコレ飲んでる。これホントオススメ』と一押しされ、思わずかってしまったのがコレ。
誘惑_b0031759_1332186.jpg

  『ハ~イ!コレ飲んだらアタシみたいにキレイなれるわよ!レッツ・トライ!』なパッケージ
誘惑_b0031759_144577.jpg
なんでも漢方を煮出して作ったジュースだとかで、成分は當歸, 川芎, 熟地, 桂圓, 紅棗, 黑棗, 玫瑰等々。
なんやわっからんが、とにかく効きそうだ。

今すぐにでも飲んで試したいところだが、どうやら但書によると『生理後一週間続けて1日2本飲め』とあるので、もちょっと我慢。

えー、なにぶんCOSTCO購入なので、めちゃめちゃよーけありまして。
軽く半年分はありそうです。

というわけで、半年後の私に乞うご期待。( ̄ー ̄)ニヤリ
by xiaoming_911 | 2005-09-12 01:18 | 我愛奇怪的台灣