人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小強

今日バイトから帰ったら、なんと私の天敵ゴッキーが『おかえり』と。。。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||

ここ数ヶ月、私の部屋はおろか、キッチンにも出てなかったのに、ナゼキミは私の部屋のカーテンにへばりついてるの?何?そこで何を表現しようとしてるの?怒り?悲しみ??喜怒哀楽??

部屋の隅で固まりつつにらみ合う事数分。

勇者は立ち上がった。

こんな日に備えて買っておいた取って置きのアイテム『ゴキジェット(お徳用)』片手にじりじりと距離をちぢめる。

照準OK!噴射!!

( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍


カーテンからヘロヘロ落ち、床で最後のあがきをするゴッキー(またその姿が超気持ち悪・・・)
もだえあがくこと数秒。

『オヌシ、なかなかや・・・る・・・な・・・』と息絶えるゴッキー。

ココで、台湾来たての私なら、その後の処理にもにらみ合うこと数分だったでしょうが、ここはもう台湾9ヶ月のベテランさん。
鮮やかにホウキとチリトリでゴミ箱にぽ~い!

実家にいた頃の私はゴキジェットをかける勇気もなく、虫退治プロの母親の後ろからそっと行く末を眺めているだけでした。
いやー私も大分強くなりました。

>あっこ、まき
この分だと、近い将来プロの様に、素手で巨大な蛾をあの世に送れそうです◎

ちなみにゴキブリは台湾では通称『小強 xiao3qiang2』と言います。
あんな小さいくせに(台湾のは日本に比べると大分デカいけど・・・)ある意味めちゃめちゃ強いから。
なかなか上手いネーミングです。(ちなみに正式名称は『蟑螂 zhang1lang2』)
by xiaoming_911 | 2005-09-11 00:58 | 我愛奇怪的台灣