【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いやー、またまた長い間ブログ放置してしまいました。スミマセン。生きてます。040.gif

というわけで、怒涛のこの数週間分の出来事をアップしたいと思います。

b0031759_16104322.jpg5月からホボ毎日、朝6時半から大佳河浜公園で朝練してました。

基隆河は、相変わらず水が汚くて、練習の際はミネラルウォーターは絶対必需品です。
もちろん飲み水としても使うわけですが、なにしろゴキ〇リやネ〇ミまでが死んでしまう(死体がプカプカ浮いている008.gif)極悪環境の水なので、しぶきが目や口に入ってしまいようもんなら、即座に水で洗い流さないと、炎症を起こしかねません。020.gif

まぁ、そんな極悪環境で毎日水浴びしてたので、多分、今インドとか行って死体が流れてくる032.gifといううわさのガンジス川とかで沐浴しても、意外と平気なバディーが出来上がっているのではないかと思われます◎066.gif

b0031759_16352571.jpgb0031759_16354261.jpg

毎朝の練習で知り会いになった、原住民チームとカラオケに行ったり、チームメンバーの家に集まって、練習のビデオを見てビール飲みながらあーだこーだ言ってみたりしながら、いよいよ6月6日。台北市の試合1日目を迎えました。

b0031759_16363497.jpg
今回は大学のチームではないので(当然スポンサーもいないので。。。065.gif054.gif)、スクールバスも使えず、みんな自分の足で現地へ。

もちろん、水やら弁当やらも自分達で全て用意します。

えっほ、えっほ。
b0031759_16495452.jpg
現場に着いたら、チームメンバーのアンソニーが、どえらい気合の入った髪形に大変身してました。

名づけてドラゴン☆モヒカン

水に濡れても崩れないように、ボンドで髪を固めたそうな◎

マジックでドラゴンの絵も描いてあります。夜中寝ないで書いたんだとか。気合モリモリやん。。

私たちはモヒカンにする勇気はないので041.gif、お約束のボディーペイントで自国の国旗をペイント。
b0031759_170317.jpgb0031759_1701930.jpg
b0031759_1764722.jpg

出店が出てるので焼きイカ食べたり、アーバンがギターを持ってきてたのでみんなで合唱したり、マッタリ過ごしていたら、ついに私たちの試合の番がやってきました!


お約束のウギウギタイムで気合を入れます!

今年は参加チームが多く、4チームごとのトーナメントで、1,2位通過は次の試合に進めますが、3位以下はその場で淘汰されます。

去年まであった3位の敗者復活戦はありません。

なので、何が何でも2位までに入らなければなりません。


が。しかしだ。 



今年はくじ引き運があまりよくなく、しょっぱなから同じトーナメントグループに強いチームが2チーム入ってるや~ん。。。008.gif

1つは優勝候補なので、まぁおいといて、もう一つのチームには絶対死んでも勝たないと、せっかく2ヶ月練習してきたにもかかわらず、ここでサヨナラになってしまいます。

というわけで、気合!
b0031759_17112038.jpgb0031759_17113081.jpg
で、なんとか2位を死守しました!!!!

明日があるぅ~~~!!明日もあるぅ~~~!!070.gif071.gif058.gif
b0031759_17142043.jpg


なんとか明日への希望を繋いで、今日は晴れ晴れとした気分で1日目を終えました。


さぁ、明日も頑張るぞぅっ!!!!066.gif
[PR]
# by xiaoming_911 | 2008-06-06 15:55

Dragon Boat Eye-Dotting Ceremony

今日は、ドラゴンボートレースの安全を祈願する『點眼大典』でした。

選ばれた数チームしか参加することができないんだけど、毎日練習していた私たち騎龍隊も光栄にも選ばれて、参加してきました!!
b0031759_11464622.jpg

拜拜(お参り)の会場となるお寺まで、送迎バスに乗って行くと、寺の前になにやら通常の2倍はある異常な長さの龍舟が。

これに、地元小学生を乗せて、河まで担いでいくんだとか・・・腕ちぎれるよ。
b0031759_12123047.jpg

お寺では、獅子舞やミスタージャンボや楽隊なんかも出て、爆竹鳴らしたり、とにかく台湾のお参りは派手でうるさい!
 
← ミスタージャンボ
b0031759_12351570.jpg

台北市長が各舟の龍の目に目玉を書いて回ります。

台北市長と総統の馬英九も台北のレースに参加するみたいです。
b0031759_12323645.jpg

んでもって、洲美からレースの会場となる大佳河浜公園まで約5キロゆっくり漕ぎながら、チマキを撒いたり、お札を撒いたりしながら進みます。
つか、これって環境にいいのか???
そんな騎龍隊。

しょっぱなから隊長が舟に乗るときビーチサンダルが脱げて流されるというハプニングが。笑

しっかり新聞に載ってました→コチラ
[PR]
# by xiaoming_911 | 2008-06-01 11:34

騎龍隊

今年のチームです。

龍に乗るチーム、で『騎龍隊』070.gif071.gif
b0031759_14571517.jpg


みんないい感じに筋肉がキレてきました!066.gif

ユニフォームもチーム旗も準備バッチリです!049.gif

今年も肩幅15%アップ053.gif
[PR]
# by xiaoming_911 | 2008-05-30 14:53

マイブーム

最近のマイブーム。

それは、ところてん

暑くて食欲のないランチ代わりにトコロテンをつるつるーっといただいております。

朝、ドラゴンボートの練習(しかもバーム飲んで出陣!)して、昼トコロテンたべてたら、確実にやせるんちゃうん?これ?017.gif


トコロテンダイエット!完璧やん!.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!


…と思ってたんやけど、よく考えたら夜食やめてないから、やっぱりアカン!Σ(゚Д゚|||)
[PR]
# by xiaoming_911 | 2008-05-26 17:34