【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

騎龍隊

今年のチームです。

龍に乗るチーム、で『騎龍隊』070.gif071.gif
b0031759_14571517.jpg


みんないい感じに筋肉がキレてきました!066.gif

ユニフォームもチーム旗も準備バッチリです!049.gif

今年も肩幅15%アップ053.gif
[PR]
by xiaoming_911 | 2008-05-30 14:53

マイブーム

最近のマイブーム。

それは、ところてん

暑くて食欲のないランチ代わりにトコロテンをつるつるーっといただいております。

朝、ドラゴンボートの練習(しかもバーム飲んで出陣!)して、昼トコロテンたべてたら、確実にやせるんちゃうん?これ?017.gif


トコロテンダイエット!完璧やん!.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!


…と思ってたんやけど、よく考えたら夜食やめてないから、やっぱりアカン!Σ(゚Д゚|||)
[PR]
by xiaoming_911 | 2008-05-26 17:34
親の反対(『これ以上、肩幅広くなったら、お嫁にいけないじゃない!!(母涙007.gif)』)を振り切って、今年もやっております。ドラゴンボート。049.gif

今までは大学のチームで参加していたのですが、OB参加禁止令が出たらしく、この度OB達で新しくチームを作っての参加です。

大学チームで、既に2回以上の参加歴があるメンバーが10人程集まり、それに以前士林区の試合で知り合った他チームのOB等があわさった結構強いチームです。

今年も朝六時半から、魚の屍骸やごみがプカプカ浮かぶ異臭を放つ基隆河042.gifでゴイゴイ練習しています!

平均年齢がやや高めですが(笑)頑張って優勝目指すでぇ~~~!066.gif
[PR]
by xiaoming_911 | 2008-05-24 13:08

ブサイクかわいい

最近、台湾は『ブッサイクなもの=かわいい』ブームらしくて、めちゃくちゃブッサイクなキャラクター物が、色んな所で売られています。035.gif

仕事上がりに西門町に行ったら、紅楼でフリーマーケットをやっていました。
b0031759_1323121.jpg
で、そこで売ってる殆どが自作のブッサイク作品。


いやーブサイク。とにかくブサイク。笑041.gif

でも、なんとなく憎めなくて、思わずキーホルダーとか買っちゃった。


中でも一番すきやったキャラクターがこいつ。

どうなん?これ??
そして、これのキーホルダーとかつけてる私もどうなん?笑
[PR]
by xiaoming_911 | 2008-05-23 13:23
半年ほど前から栽培してた、パッションフルーツですが、最近なにやら白い粉を吹き始め、最初はホコリかなーと思ってたんですが、どうやら


『うどん粉病』
にかかっていたらしいです。042.gif



うどん粉病て・・・


昔、フマキラーだかなんだかのCMで当時はよく意味も分からず口ずさんでいた

♪ これは、木の汁をすうアブラムシ
これは、葉の色が悪くなるハダニ
黒い星のクロホシビョウ
白いカビのウドンコビョウ
カッパンビョウは葉を枯らすーのーです
カダン、カダン、カダン、お花を大切に~♪

に出てきた『うどん粉病』ですね。 なつかしの映像は→コチラ060.gif


というわけで、我が家のパッションフルーツは1回きりの収穫で、ご臨終。032.gif

とりあえず今から、カダン的なものを買いに行ってきます。
[PR]
by xiaoming_911 | 2008-05-21 01:31

夜食

b0031759_1134018.jpg
また最近、夜食を食べる悪い習慣が復活・・・


写真は、西門町で有名な、カキ氷の上に芋で作ったお団子と、タピオカがもっさりのった『鴨片粉圓』


こんなん、ごっついでんぷんやから太るや~ん002.gif
[PR]
by xiaoming_911 | 2008-05-20 01:04

いつのまにやら

エキサイトブログ、絵文字が使えるようになってるやん!!!


しらんかった!!! これ、けっこう革命。

001.gif 002.gif 003.gif 019.gif 027.gif 035.gif 066.gif


うひょ~~~!!070.gif071.gif
[PR]
by xiaoming_911 | 2008-05-18 00:48
今日、中山にあるとあるよく行くイタリアンに行ったんやけど、、、

楽しく食事をした後、食後のアイスコーヒーを気持ちよー飲んでたのですが、約半分飲み終わった頃に、グラスのふちになにやら髪の毛のようなものがへばりついているのを発見。

あーもー(*´Д`)=3、と思って取り出そうと思ってストローで引っ張りあげたら



ゴキブリでした(TωT)号泣



・・・いやー、久しぶりのビッグダメージでした。

でも、世の中で一番嫌いなゴキブリが浸かったコーヒー飲んでも、まだ生きてます、私。

少し、強くなった気がします。

ドラクエやったら、かなり経験値が上がってるで、これ。


『勇者は、ゴキブリ汁を飲んだ!経験値が500上がった!!━(゜∀゜)━キター』
チャラリラッティラ~♪


書いてて、また軽くブルーになってきたので、今日はセブンイレブンで売ってる摩訶不思議飲料をご紹介します。

b0031759_1162136.jpgアメリカで売ってる、アリゾナグリーンティー(ハチミツ入り)なんか然然かわいいもんです。

台湾セブンイレブンは、コイツをあわせてみた。


緑茶&コーヒー


[PR]
by xiaoming_911 | 2008-05-17 01:05

またもや!

発見。
b0031759_23132530.jpg

しょれーっとパクリ商品。

良く見なかったら、間違えて買っちゃいそうです。

パッケージも、ペンの形も本家ソックリ。
[PR]
by xiaoming_911 | 2008-05-16 23:13

ぬか漬け、始めました◎

今回の帰国で、実家から素敵なものをGETして帰ってきました!


それは、

b0031759_15225345.jpg

『ぬかどこ』



さみしい海外生活の食卓を、彩り鮮やかに盛り上げてくれます。

これ一品で、もうものすごい『和』です。

暑い夏は、ご飯に麦茶で、お漬物でサラサラーですわ。
これに限ります◎

b0031759_15315097.jpg
おナスも漬けてみたいんやけど、こっちのスーパーや市場で一般的にフツーに売ってるのは

← こんなやつヾ(;´Д`●)ノ

長すぎてタッパーにトグロまかないと収まりません( ̄Д ̄lll)
[PR]
by xiaoming_911 | 2008-05-15 15:23