【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

mosquito

一応寒波なんかもやってきて、冬なんですけど。

この一年中おる『蚊』。なんとかしてくれぃっ!!><


b0031759_11474652.jpg昨日朝起きたら、唇のあまりの重さに口が動かず。

上唇蚊に刺された~~っ!!━(゚Д゚;)━
いつもの2倍以上に横も縦も膨れ上がってます・・・
コエ~ナンジャコリャァ~~(TωT)



b0031759_11494371.jpgまるで台湾名物からすみです・・・
(;゜◆゜)σ σ(゜◆゜;)

コレだけ腫れると、人相かわりますね。
ある意味『新種の動物』のようでした。

あまりにパンパンに腫れてて、喋るのも辛かったので皮膚科に行って薬もらってきたところ、とりあえず夕方には『黒人ラッパー』位には戻りました。 ハァ人間ニ戻レテヨカッタ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
[PR]
by xiaoming_911 | 2008-01-26 11:49

玉三郎

今日、フラのレッスンの帰りにバス停まで歩いてたら、


b0031759_1205395.jpg


た、、、玉三郎??!! Σ(゚Д゚|||



と、思ったら 『三郎』さんでした。笑
[PR]
by xiaoming_911 | 2008-01-17 11:57
焼肉食べに行ってきました。

席も畳の掘りコタツ風。 炭火焼本格日本式焼肉店です。

なかなかおいしかったです。

でもまぁ、しかし、なんだな。うん。

b0031759_14552125.jpgb0031759_14552928.jpg


b0031759_14554535.jpgb0031759_14555471.jpg
[PR]
by xiaoming_911 | 2008-01-14 14:56

I'm living in TAIWAN ISLAND

学研が発売している地球儀から台湾が消えたそうです・・・

なんとも悲しい。 ハァ━(-д-;)━ァ...


b0031759_18351381.jpg
なんでもこの地球儀今をときめく中国製だそうで。
(ときめく模様はコチラでチェック!→中国が誇る七色の川

中国政府が『台湾の表記を変更しないと日本への輸出を認めない』と主張。
同社がこの指示に従って、台湾を『台湾島』と表記を改めて販売。

オイ、学研。屈するなよ、中国に・・・


ちなみにこの地球儀、日本の教科書ではサンフランシスコ講和条約後帰属先未定で日露どちらにも属さない樺太や千鳥半島も、中国の教科書ではロシア領とされているため、力強く『ロシア領!』として表記されているそうです。


ハイ、目指せ。ニッポン中国化。
[PR]
by xiaoming_911 | 2008-01-11 14:39

お知らせ

すったらもんだらでどうなることやらと思いましたが、無事チケット取れました。


1/31~2/14まで旧正月休みで日本帰ります!!
(●´∀`)ノ+゜*。




いやー、学生時代とD●V時代は、できるだけピークを避けて国外脱出してたけど、
フツーに社会人なると、ホントピークにしか休み取れなくなるもんなんですね。

サラリーマンてつらいですね。(´Д`;)


がんばれ、世の中のサラリーマン戦士!ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
[PR]
by xiaoming_911 | 2008-01-08 13:21

Hitchhike

今朝、出勤時にバス停でバス待ってたら、1台の車がスルーっと私の前に止まって、

『ちょっとアナタ、中山北路ってどういったらエエの?』 と道を尋ねられました。

『まっすぐ進んで、3つ目の信号のマクドナルドが角にある交差点が中山北路だよ』 と答える私。

『ありがとう。ところでアンタ、どこまで行くの?乗せてったろか?』 とオバちゃん。

『あ、エエわ。バスもうすぐ来ると思うし。』 と私。

『遠慮せんでエエのに。ほなありがとう~』 と去っていくオバちゃん。


こんな会話が日常にあふれる台湾。
[PR]
by xiaoming_911 | 2008-01-07 13:39

The Great Slumber

ショッキング画像流出!!銃殺現場!!

b0031759_18131090.jpg


というのは冗談で、これ、なんと『銃殺されて流血してるみたいに見える です。

色のセレクトもかなりイイ感じ。 気づかずに911コールしちゃいそうです。


寝心地は??ですが、すっごい欲スィ~ ━゚(∀)゚━
[PR]
by xiaoming_911 | 2008-01-05 18:13

補氣

クリスマスを挟んで人生初めての急性胃腸炎にかかって、改めて健康のありがたさに気づかされたわけですが。

いやー、すごいね。急性胃腸炎。
もともと胃腸は丈夫な方なので、いままで何食べても胃腸いわす事はなかっただけに、腸が捻じれるあの感覚は、まさに


な、、、
なんじゃこりゃぁあぁああ~~(((( ;゚Д゚)))))ワナワナ



本気でこのまま腸がぐにゅぐにゅ出てくるんじゃないかと思いましたヽ(´Д`ヽ)
いやー、健康ってホントすばらしい (人´㉨`)♡


何はともあれ、健康第一!ということで、年末年始は、エエもん食べてきましたよ。


年末、同僚のお友達が上海から来てたので、一緒にゴチになった台湾料理。
店員のおススメで注文したスープ『佛跳牆』


『佛跳牆』は、アワビ、フカヒレなどを素材に、数十種類の薬膳と供に数日かけて調理する台湾(福建)料理の伝統的な高級スープで、名前の由来は「あまりの美味しそうな香りに修行僧ですらお寺の塀を飛び越えて来る」という詞にあるとされるらしんだけど。

存在は知ってたけど、飲んだのは今回が初めて。

b0031759_1139401.jpg

日本名、『ぶっとびスープ』   (6人前 3000元 ≒ 1万円強  !!!!(゚ロ゚ノ)ノ )


お値段も相当ぶっ飛びなスープでございました。おいしゅうございました◎ ゲフ



大晦日は『肉食べるべ!o(●´ω`●)o』ということで、いつもの天母の莎諾歐法餐廳へ。

b0031759_11572180.jpg

b0031759_11583839.jpg

ここの前菜のエスカルゴが好き♡


b0031759_12123218.jpg


で、元旦は寿司!(*´▽`)◇ゞ
b0031759_12125247.jpg



アナゴ長っ!!Σヾ(゚Д゚)ノ

[PR]
by xiaoming_911 | 2008-01-03 11:24
明けましておめでとうございます!(○´∀`)ノ

いや〜、あんまり年の瀬って感じもないまま明けちゃいました。Year 2008。

中華圏は、どうしても旧暦の正月を盛大に祝うので、毎回年越しは101の巨大花火とカウントダウンがある以外は、あんまり年末年始って感じがしないんだよね。
いまいちまだ新しい1年が始まった気がしないんだけど。

b0031759_1625422.jpg
とりあえず、普段と変わらない12月31日の日中を過ごし、とりあえずカウントダウンは行くべ!と、ドラゴンボートでおなじみの河浜公園へ。
ここは自分たちで花火も出来るし、101の爆発花火も見れる穴場スポット。

30日から寒波が来てて、台湾も14度とかで、寒い〜〜〜

とりあえず、元旦だけは台湾もお休みなので、いまから雑煮でも作って食べようと思います。(*´▽`*)

今年もよろしくおねがいします!!m(_ _)m \(^0^)/
[PR]
by xiaoming_911 | 2008-01-01 16:19