【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Merry X'mas!!!!!

Merry X'mas!!!!!

みなさん、すてきなクリスマス休暇をお過ごしでしょうか?

今年もあと残すところわずかとなりました。
いつもお世話になっている方々。今年もありがとうございました!
2008年も、マッタリこのブログ続けますので、よろしくお願いします(*´∀`*)ゞ



b0031759_13551424.jpg


ところで、今年のクリスマスは、みんなでこんなん行く予定だったのですが。



急性胃腸炎にて自宅で悶える。


b0031759_143129.jpg

ここ数日お粥的なものしか食べれず(´ω`。)


     私のクリスマスディナーです →


メリイクリスマスぅ〜〜〜(寂´・ω・`、)ショボボボーン
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-12-24 13:36

世界旅行展

世界貿易センター(ちゅーのが台湾にもあるんですわ。)で、この週末開かれている世界旅行展で、ハワイブースでフラを踊る事になりました。

いや〜、ぶっちゃけ本番あわせて3回しか私、練習参加してないからどうなることかと思いましたが、朝から夕方まで1日約7ステージなんとかこなしました。

10時半集合とかいうから、ヨユーで10時半に行ったら、すでにほかのメンバー衣装も化粧もバッチリヾ(;´Д`●)ノ

1回目のステージは11時過ぎからだというじゃないですか。。| ̄ω ̄A;

b0031759_13271483.jpg
日本だったらあり得ないスピードで、先生が「みんな早くxiaomingに衣装着させてカツラ着けてメイクして!」の一声でボーゼンとしている私を公共の場で舞台仕様に仕上げてくれました。ありがとうございます◎

いや〜それにしても、すんごい人!!!
メイン舞台と、ハワイ館と往復するのにも一苦労(;´ρ`)
いやいや、オッチャン。どさくさにまぎれて衣装引っ張らないでね...脱げちゃうから。。。( ̄ω ̄;)!!

b0031759_13281100.jpgb0031759_13282054.jpg
 舞台にあがる前にみんなで気合い入れる    しょっぱなから立ち位置間違える...
b0031759_13291834.jpgb0031759_13293592.jpg
 色々ハプニングもあったけど、まぁ大成功!上出来やん〜〜


やっぱフラ楽しいわ!!! 台湾はまだまだフラやってる教室も少なくて、あんまり知名度高くないけど、少しでもフラの普及に役にたてるようにがんばります〜〜!\(○^ω^○)/
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-12-15 13:09

犬と私の10の約束

友達から送られてきた、犬の立場から飼い主にしてほしいと願う事柄を列挙した今世界中で話題になっているという作者不明の短編詩【犬と私の10の約束】

ほんまやなぁとしみじみ思ったのでブログに載せてみる。



1. 私と気長につきあってください。
(Give me time to understand what you want of me.)

2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
(Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)

3. 私にも心があることを忘れないでください。
(Be aware that however you treat me I'll never forget it.)

4. 言うことをきかないときは理由があります。
(Before you scold me for being lazy, ask yourself if something might be bothering me.)

5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
(Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I do understand your voice when it's speaking to me.)

6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
(Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you, but that I choose not to bite you.)

7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
(Take care of me when I get old.)

8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
(My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.)

9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
(You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you.)

10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
(Go with me on difficult journeys. Everything is easier for me if you are there. Remember I love you . . .)

b0031759_11125886.jpg






くぅたん、元気かなぁ。Uo・ェ・oU

                  
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-12-13 10:40

阿部スいらっしゃ~い

この週末、前の会社の友達が台北に遊びに来てました。

久しぶりの来客だったので、私も久しぶりに観光地にいけて楽しかったです。

寺めぐりやら、乾物屋街、マッサージなど、結構渋いところをぷらぷらめぐって2日間、よく食べてよく歩きました。

阿部ス、たのしかったで~ またおいで~~ ━━(*´∀`*b)━━


最後に士林夜市に行って、最後までやるかやらんか迷いに迷って結局やらんかったのがコレ。

b0031759_161942100.jpg

耳に中が空洞のロウソクみたいなん突っ込んで、お灸みたいにジックリ火をつけて熱すると、耳の中の汚れがゴッソリ取れるらしい。
b0031759_16295650.jpg
しかし、この入れ物って駄菓子屋にあるアレでは・・・?
                    
                      
                     
                    駄菓子屋にあるアレ→

[PR]
by xiaoming_911 | 2007-12-09 15:09

隊長回來了!

去年の師大ドラゴンボートチームの女子キャプテンが、アメリカから従兄弟の結婚式の為一時帰台してました。

で、台北に残ってる2006年メンバーで、いつものアンドリューの叔母さんがやってるインドネシア料理屋さんで集まりました。

b0031759_1722714.jpg



突然の帰国だったので、あまり人数あつまりませんでしたが、やっぱり同じ苦しみ(朝も早よから毎日練習)と喜び(なんてったって優勝!)を分かち合った仲間が集まると、話が盛り上がります。


あれから1年半。

みんな社会にでて働いていたり、大学や大学院に進んだりそれぞれの道を歩んでて、なかなか会う機会がないですが、いつも集まれば昨日の続きのような感じです。

b0031759_171410100.jpgそれにしてもって現在12月。 

方やもこもこブーツで、
方やビーサン。

でも、そんな台湾が好き。笑

そして、そんな彼らも好き。笑

[PR]
by xiaoming_911 | 2007-12-06 17:08

寒い日には

寒い日は、やっぱおうどんでしょ!


というわけで、食べにきました。 甘いおうどんを。

b0031759_11531883.jpg見た目はウドンですが、実はお米で作った米苔目と呼ばれる麺で、台湾ではカキ氷のトッピングにしたり、スープに入れてうどんみたいにして食べたり、いろんなバージョンが楽しめる麺なのです。

今回はおしるこにイン!

初めは甘いウドンを食べてる様でなんとなく奇妙ですが、慣れるとかなりイケます。

b0031759_1156935.jpg
これも台湾の冬のデザートの大御所。
焼仙草です。

仙草という薬草を煮出した御汁粉みたいな食べ物です。
冷やすと、ゼリー状に固まります。

サツマイモで作ったほんのり甘いお団子をトッピング。

[PR]
by xiaoming_911 | 2007-12-03 11:57

Wii??

b0031759_11381738.jpg
ウ・・・ WÜ??


・・・う゛ゆぃ~?

あのぉ~、なんとお呼びすれば・・・?(A;´・ω・)


台北駅近くのおもちゃ屋さんで。
特価395元(≒1400円)でした。お徳!(*´∀`*)/
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-12-01 11:37