【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

巨大歯ブラシ

b0031759_18161882.jpg

これ、イッタイ誰が使うんでしょうか??

(Aっ子のパパ!!??)


アゴはずれるで。


ちなみに右のが普通サイズ
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-09-17 18:16 | 我愛奇怪的台灣

中秋節來了. 一定要烤肉!

来週は台湾中が焼肉パーティーになる中秋節です。

b0031759_1885314.jpg
というわけで、一足先にBBQしました。

食料と、炭と網だけもって近くの河っぺりへ。

BBQセットをあえて買わないところがプロ。笑

b0031759_18115190.jpg


子供とか裸で泳いでて、その横でオッサンはビール飲んでて、うちらはバーベキューしてて。。

めちゃめちゃ平和な日曜日でした◎
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-09-16 18:06 | 我的生活

ついにコイツが商品化!

やってくれました。

さすが、日本が誇るおもちゃメーカーバンダイさん。

いつかこういうのが出るだろうと思ってたら、ついに出ちゃいました。


                ↓

∞(無限)プチプチ
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-09-15 13:20 | 我想想...

脳内判定

同僚に教えてもらった『脳内判定』
名前を入力するだけで、脳内イメージがわかっちゃう。

で、

これ、オイラの脳内。


           ↓

b0031759_1415432.gif



今まで『タカの半分はやさしさで出来ています♪』と某バファ●ンのキャッチコピーをパクッて売ってきましたが、

欲と金かいっ!!!
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-09-14 12:57 | 我想想...

中秋節

一年に一度、台湾中が焼肉で盛り上がる『中秋節』が近づいてまいりました!

そんなこんなで、スーパーや量販店に行くと特設バーベキューコーナーが設置され、いたるところでバーベキューセットが売られています。

b0031759_1744192.jpg

昨日、カルフールに行ったら、ここもいろんなタイプのバーベキューセットが。

中にはボール型なんてキュートなのも。

今日のも、けっこうな強敵ですよ。
b0031759_17452435.jpg

『ボールのタイプの運動の焼き肉のこんろ』

圧倒的に『の』が多いです。

b0031759_17484088.jpg

 『はやる焼肉特色
いちばん上手な材料は作ります』




【お知らせ】

そんな中秋節のお休みの期間、日本に一時帰国しますー。

9/23-30の1週間神戸に帰りますので、みなさん遊んでね~!

[PR]
by xiaoming_911 | 2007-09-12 17:40 | 我愛奇怪的台灣

ったく日本て国は・・・

またやってくれました。

社会保険庁。



『年金記録「氏名なし」が524万件』

              詳しい内容は↑の文字をクリック


海外にいながら少ない給料のなかからせっせと収めてる人たちの身にもなって、しっかりやってほしいものです。


この税金泥棒!!【#・∀・】ムカムカ
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-09-11 12:10 | 我想想...

木瓜はじめました

我が家のベランダガーデニング。

プチトマトをはじめて早半年近くが経つわけですが・・・



未だに収穫できないんですけど?



花は咲くんだけど、気がつくと花が咲いてかれて終わり。なんでやねん。

小松菜も、モヤシから育たず肥料と化していっています。



そんな私が。



b0031759_14512689.jpg懲りずにパパイヤの栽培始めました◎
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-09-10 14:50 | 我的生活

POWER DINNER!

今日は同じく三十路ーずで、台湾でがんばってる女の子3人とディナー(というか超居酒屋で飲み会)してきました。

いやー、ほんと。

同い年くらいで、自分の意思で台湾に来てる女の子達は、ほんっとパワフル。

全身で『活きてるぜぇぇえぇえ~~~!!!』ってパワーがみなぎってる。
b0031759_14272944.jpg


飲んで喋って、いっぱいパワーもらいました。

私も、エネルギーを人に与えられる人になりたい!
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-09-09 13:49 | 我的生活

到底要怎麼做才好??

とある討論番組で、台湾人の大腸ガン発生率が高いのは肉をたくさん食べて、野菜をあまりとらないからだ!台湾人よ、野菜をもっと食べなさい!っていうのをやってたんだけど。

今日、同じ討論番組見てたら、別の医者が出てて『日本人の死亡率1位は胃がんだ。なぜなら、日本人は繊維質を取りすぎるから・・・肉をもっと食え!』とやっていた。


番組の司会者も、『ほな、どうしたらエエねんっ?!』と突っ込んでいたけど、ほんまどしたらええん?


まぁ、何事もバランス良く食べなさいってことかな。
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-09-07 10:57 | 我想想...

Guinness World Record

b0031759_18482898.jpg


ブラジル南東部サントスの海岸で、同じ波で一斉にサーフィンする最多人数のギネス世界記録に挑戦するイベントが行われたそうです。

すげー。

記録によると90人が一緒の波に乗ったとか。


しかし、、、波ちっちぇ!!!
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-09-04 18:46 | 我想想...