【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

picnic

友達が花蓮から一時戻ってきたので、陽明山にピクニックに行きました。

ここ最近の台北は、毎日のように夕方になるとスコールが降るので、山に登るのはちょっとドキドキでしたが、運よく雨も降らず太陽もそんなに強くなくて、なかなかのピクニック日和でした。


b0031759_16563424.jpgb0031759_1771047.jpg
連れて行った犬ももう大はしゃぎ。

他にもいっぱい犬も来てて、半ドッグラン状態でした。


b0031759_17131336.jpg

台風一過の台北はここ数日昼間は焦げ付くように暑かったんだけど、そのせいか、山道でスケキヨになってしまったヒキガエル君に遭遇。
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-08-28 17:19 | 我的生活

鬼門開了

日本もちょうどお盆にあたるこの季節。

この月一ヶ月間は旧暦の『鬼月』といって、中華圏でもあちらの世界から霊が帰って来る月です。



そしてこの『鬼月』の一日目。そう、あちらの世界の扉『鬼門』が開かれた日。。。



普通に事務所で仕事してたら、

b0031759_15494557.gif



スタッフ一同唖然。


シャッターのキーはリモコンでしか開かないんだけど、誰も押してないのに勝手に突然シャッターがガーとかって下りてきたのね。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


で、もしかしたらかばんの中に入れてたリモコンを、なんかの拍子に押しちゃったのかも(´∀`;A !、とかっていろいろ検証してみたんだけど、そのときに置いてたかばんの角度からは、どうやって押してもリモコンは作動しなかったの。。。。



b0031759_15571752.gif
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-08-25 10:53 | 我想想...

CROCS??

b0031759_14275528.jpg

今台湾ですごいブームになってるのがCROCSのサンダル。

町中あちこちで、はいてる人に遭遇するし、なんとショップには月末まで商品が入ってこないほどの人気。

うわさには、かなり履き心地がいいって聞いてるんだけど、あまりにもみんなが履いてるから、どうしようかなーって迷ってたんだけど、思わず買っちゃいましたよ。

b0031759_14291054.jpg

ピンクと紫のかわいいやつ~
バッジもつけちゃった♪

b0031759_14323984.jpg

                 ん??よく見ると、ロゴが → 
                 でなくて・・・
                             (Crocsのロゴ→)

b0031759_14342750.jpg
U,,,

U.S. Alligator??!!
;゚Д゚)))))


ワニが立っちゃってます!

ちなみに、見た目、ロゴ以外じっくりみてもそっくりです!
中のプツプツも穴も一緒!

履き心地はなかなか快適(*´∀`*)

夜市で290元でした◎ (本物は1280元)



さすが、バチモン天国☆台湾
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-08-24 14:14 | 我愛奇怪的台灣

It's your birthday!!!

b0031759_12103491.jpg

Aっ子!! お誕生日おめでとう!!!
b0031759_12124652.jpg


今年一年もいい年になりますように!

え?今年こそは?笑
b0031759_1214441.jpg
Happy Birthday Akko!  
  I hope the following year will be another wonderfull one.
May your days be filled with happiness.
LOVE & PEACE! taka

[PR]
by xiaoming_911 | 2007-08-21 12:11 | 我想想...

百香果

日本だと、ほとんど生をお見かけすることのないフルーツがある。

マンゴスチンとかパッションフルーツとか。

昔、近所のスーパーで、冷凍のマンゴスチンが4個位入ったパックで500円とかで売ってたような記憶がある。


パパイヤとかマンゴーも、ずいぶん小ぶりで結構毎日食べるには抵抗のある価格だったよね。


ここはフルーツパラダイス・台湾。


そんな女王気取りのフルーツ達も食べ放題なのです!

b0031759_14393865.jpg昨日行った食べ放題の火鍋屋では、パッションフルーツとパパイヤが食べ放題でした。

勢いあまって鍋満腹に食べた後にパッションフルーツ4個平らげてしまいました。

げふぅ・・・
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-08-19 14:31 | 台灣小吃太好吃-♪

大型台風接近中!!!

大型台風『聖帕』が台湾に接近中です!

天気図を見ても、もう台湾見えません!(台湾国土数十倍のでかさらしい・・・)

b0031759_1854212.jpg

今晩から台北市も含め、全国的に自宅謹慎です。

明日は会社臨時休業になりました。いぇいっ!!

今から食料買出に行ってきます。  豪雨です・・・
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-08-17 18:56 | 我想想...

我想移民到義大利耶~

イタリア北西部にあるバラッロ市が、なんと太り過ぎの市民を対象に市が減量手当を支給するんだそうな。

1カ月で男性は4キロ、女性は3キロの減量に成功した場合、それぞれ50ユーロ(約8000円)が支払われるという。
んでもって、5カ月間にわたってリバウンドがなかった場合にはさらに200ユーロ(約32000円)が支給されるらしい。。

市民の35%が肥満のこの市。多くの市民からの『減量は大変だ!』という意見に対し、市が集団でのダイエットを行うことを決めたらしい。

なんちゅーうらやましい。。。
真剣にイタリアに移民したいと思いました◎

日本政府ー台湾政府ー。
重量税とか取るばっかりじゃなくて減量手当出してください!!!!
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-08-14 18:48 | 我想想...
のです。
b0031759_18352959.jpg


マウスパッドです。

フランス系スーパー、カルフールで見つけました。

カルフール。。。お前もか。。。

ちなみにこの商品の裏パッケージにはご丁寧にも『定価1000円(税込)』って書いてありました。  うそこけ。
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-08-12 18:35 | 我愛奇怪的台灣

てろぷら

今日仕事帰りに久しぶりに師大夜市のタイ料理屋に行ったら、路上でサトウキビ売ってるトラックの横に、アヒルが。
b0031759_147483.jpg
ご飯ちょーだいするの図

かわいい〜〜〜!!! 
ちゃんとご主人様の言うこと聞いて、けっこう交通量の多い道端にも関わらず、ちゃんと目の届く範囲にいます。

b0031759_148281.jpg

そして帰りに見かけた『てろぷら』屋の看板。
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-08-11 01:40 | 我愛奇怪的台灣

Billy's Boot Camp

なんか、日本ですごい流行ってるみたいですね。


ビリーズ・ブート・キャンプ

b0031759_15114877.jpg


うわさではAっ子もはじめたとかで、ちょっと気になってYouTubeでチェックしてみた。


ん??なんかなじみのある動きがたくさん??と思ってたら、これ、軍隊の入隊基礎訓練なんだってね。

去年のドラゴンボートチームの女子隊長が米軍の子で、似たようなエクササイズ朝っぱらから毎日やりましたよ。

これ、気をつけないと筋肉付いちゃうから、私みたいな付きやすい体質にはダイエットとしては向かないなぁ。。。


筋肉が付かないいいダイエットがあれば誰か教えてください◎   From 0.06㌧♀
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-08-10 15:05 | 我想想...