【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5連休中!

土曜日出勤の代休を今日と30日にとって、なんと魅惑の5連休中
(5月1日はメイデーで休みです)

久しぶりに連続して昼まで寝て、超幸せ~♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-04-27 18:18 | 我的生活

好聰明的狗狗

台北市の北西にある、観音山に登山に行ってきました。

登山と言っても、あんまり天気が良くなかったので、ハイキングみたいな感じで、山の中腹からブラブラとまたまたマイナスイオン浴びに行きました。

神戸の山っ子なので、やっぱり休みの日位は都会を離れて、いい空気を吸いたくなります。

帰りに、観音山名物の『三杯鶏』というトリの煮込み料理(むしろ煮込みすぎてカラカラなるくらいに煮込むのがポイント)を食べてきました。
夕日が沈むのを見ながら、外でご飯食べるのは本当に気持ちがいいです。
都会で働いていると、夕日が沈むのを見ることがなかなかないので、一日の終わりに夕日が見れたら、なんか幸せな気分になります。

で、おなかも一杯になったので、帰り路ドッグカフェでお茶しに行ったら、そこの看板犬が

b0031759_18151320.jpg
両手にクッキー乗せて、ひたすら『お預け』状態で30分以上待っていた。笑

待ちすぎて、半分寝てるし。

でも、下はヨダレでベロンベロンになってるし。笑
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-04-21 23:38 | 我想想...

straight taiwanese

台湾人の会話はとっても直球です。

日本人ならオブラートに包んで言うようなことも、平気でずばっと聞いてきます。

言いたいことの本心を裏をかかないとわからない日本人よりも、単純な私としてはずばっと言ってくれる台湾人の方が、なにかとやりやすかったりするんですが。


さっき、路を歩いてて、これまたすごい直球を見かけました。

パン屋さんのパートさん募集の張り紙なんですが。

そこには、

『求徵歐巴桑(オバちゃん求ム)』の文字が。

『40代のパートさん求ム』とかじゃなくて、募集対象は『オバちゃん』ですよ。

おそるべしド直球。


これ、日本やったら応募してくる人いるんやろか???
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-04-14 10:41 | 我愛奇怪的台灣

好碎的一天 Part II

どうやら呪われているようです _| ̄|○



ここ二日続いた悪夢はついに3日目を迎えてしまいました。。。


今日、移動でタクシーに乗ったら突然サイレンが!(゚Д゚≡゚Д゚)/ナニナニ??

ここ最近忙しくて、ニュースとか見てませんでした。


どうやら、今日、例の防災訓練だったようですΣ( ̄ロ ̄lll) 

スッカリ忘れておりました。彼の存在を。(去年の彼の様子はこちら


というわけで、台北中の交通が全て止まりますので、タクシーも例外なく路肩に止めてそのまま30分停止。


回るぅ~回るぅ~よぉメーターは回るぅ~♪・・・┌┤´д`├┐


市内まで通常の倍料金がかかりました◎ 国家を挙げての軽い嫌がらせです。

約束の時間にひやひやしつつもギリギリに着いたら、そこは豪雨でした。(*´Д`)=3
さすが雨季。


そんなこんなで疲れて帰ってきて、一日の疲れを癒そうとシャワー浴びたら



途中でガス切れ


・・・オ祓イトカ行ッタ方ガイイデスカ?? ハァ━(-д-;)━ァ...
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-04-11 17:28 | 我的生活

好碎哦 Part I

ようやく出勤も1週間を向かえ、なかなか慣れてきた頃でございます。
いろいろ心配してくださった皆さん。ありがとう!がんばってるよぅっ!!
━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━!!!


ところで。

昨日の弁当はツイてなかった・・・





ツイてない一日は一日では終わらなかった!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


なんと、今朝会社に着いたら、1階エレベーターホールには長蛇の列。

何事かと思ったら、停電で自ビルの発電機では8台あるエレベーターの内、1台しか動かせないらしく、エレベーター待ちの恐ろしい行列が。。。 
あと5分で9時なんですけど・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


でまぁ5分遅れくらいで事務所のある7Fに着いたら・・・


床一面水浸しやんっ!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


なんと、7階の消防用のパイプが破裂したらしく、まるで田んぼ状態・・・

こんなん業務にならんでーいいながら、業者と一緒に水掃け作業などを朝からやったわけですよ。
どうやら、朝の停電も、この水の仕業らしい。

んで、ある程度水も切れて、いざ営業へ→

営業から会社に戻ったら電気も復旧してて、全てのエレベーターが稼動してました。( ´∀`)ヨカッタ


で、エレベーター乗って、5階に着いた位で・・・



エレベーター止マル◎


ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

おいーーーっ!!!(´△`)↓

会社のオッチャンと私、その他2名の計4名は、そんなこんなで30分エレベーターに閉じ込められました。(; ̄д ̄)ハァ↓↓


明日こそはツイてることを祈って、今日は寝ます・・・
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-04-10 16:51 | 我的生活

三宝飯

さっき、昼休みでオフィス近くのお弁当屋さんに行ってお弁当買ってきた。

オーダーは『三宝飯』

三宝言うだけに鶏・鴨・豚の3種類のお肉が楽しめる一品♡


o(●´ω`●)oウキウキしながら蓋開けたら


2種類しか入ってへんやんけぃっ!!!!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



どうしてくれよう・・・この怒り・・・ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-04-09 14:02 | 台灣小吃太好吃-♪