【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:電影Michelin( 15 )

b0031759_1915141.jpg

映画『テキサスチェーンソー』を見てきました。


あのねぇ。。。。


めっちゃ恐かった~~~号(┳Д┳)泣
3年前の同名映画のリメイクなんだけど、内容がフィクションでありながら、実在の変態連続殺人鬼『エド・ゲイン』ちゅーアメリカ人のオッサンをモデルに描いてて、めちゃくちゃリアル。

オバケホラー映画なんかより、もしかしたら、隣に実はホンマにこんな狂気な人が住んでるかもしれん・・っていうリアルな恐怖で、映画見終わった後、『羊達の沈黙』以来久しぶりに気持ち悪くなりました。

羊達の沈黙となんか共通点あんなーと思ってたら、羊達の沈黙の殺人鬼も、このエド・ゲインちゅーオッツァンをモデルにしてるっちゅーことが発覚。
こんなエグイ映画2つのモデルになったエド・ゲイン。

思わず気になって家帰って『エド・ゲイン』でサーチしてみたら・・・・


il||li _| ̄|○ il||l   ・・・見なきゃよかった・・・


ちゅーわけで。

映画ミシュラン 恐さ               ★★★★★
          グロさ              ★★★★★
          見終わった後のさわやかさ ☆☆☆☆☆
[PR]
by xiaoming_911 | 2006-10-24 18:59 | 電影Michelin

『詭絲』 & 『世貿中心』

b0031759_17182697.jpg最近公開の映画を二本見てきました。

一つ目は台湾映画『詭絲』。ホラー映画です。
日本からも江口洋介が出てるので、日本でも公開されるのかな?

台湾人はとにかくホラー映画が好きなようで、常時4~5本は上映されています。
夏は特に本数も多くなるみたい。

内容は、半重力を研究しているチームが、世界で初めてメンジャースポンジという立方体に電磁波を一時的に閉じ込めることに成功し、これを利用し幽霊とのコンタクトを試みるという政府秘密プロジェクトが開始される。
とある少年の幽霊とのコンタクトを試みたところ、少年から絹の糸のように細い光線が現われ、それが少年の不可解な死因や、死後の世界を解き明かすヒントとなっていく・・・

ちゅー感じのサイエンスホラーです。

台湾の2大男前俳優が出てるので、それだけでもまぁ見に行く価値アリかな。
でも、そのオトコマエその1が、ラーメン食べてる時に、ラーメンから貞子の様に怨念が出てきて死んじゃうっちゅーのはちょっとギャグかと思いましたが。

映画ミシュラン ★★



b0031759_182114.jpgもう一本は、日本でも今公開されている『世貿中心』

これはもーねー。文句なし涙ナシでは見れないね。
号(┳Д┳)泣

911で生存した警察官の実話です。
映画が始まって10数分でビルが崩壊し、その後はどうやって彼らがこの大惨事から奇跡的に生き残っていくかっていう話です。

まさに生き地獄な状態で、自分だったらこんなに強く生き抜くことができるんだろうかって考えさせられる作品です。

残された家族と実際に惨事に巻き込まれた彼らとの感情がとてもリアルに描かれています。

一人米海軍として救助に向かうコネチカットのデビッドがかっこいい~~

映画の最後で2年後の彼らが地元の人たちと抱き合うシーンがあるんだけど、最初に抱き合ってるのは、この物語の元になった本当に911で生き残った警察官なんだとか。
グランド・ゼロで救出にあたった50人以上の実際の警察官、消防士たちも、エキストラとして出演しているんだそうです。

映画館に行く際は、ハンカチではなくてハンドタオル持参でお願いします。


というわけで。

映画ミシュラン ★★★★★!!
[PR]
by xiaoming_911 | 2006-10-12 17:17 | 電影Michelin

命運好好玩 - Click

b0031759_18151310.jpgアダム・サンドラー主演の『命運好好玩』(英語名『Click』 日本では来月から公開予定)を見てきました。


仕事が命で家庭サービスもままならない建築家 マイケル(アダムサンドラー) 。

家に帰って仕事をしようとしたら犬が吼える、子供がちょっかい出してくる、嫁が話しかけてくるで仕事がはかどらない。

そんな彼がひょんなきっかけで手に入れたのは、人生を思いのままに早送り・巻き戻しできる不思議なリモコン

ひたすら喋り続ける奥さんを早送りしちゃったり、吼える犬の声を無音にしてみたり。

仕事の納期まで早送りしてみたら、自分の知らないうちに契約が取れてたりしてマイケルは大喜び。

でも、この早送り機能。早送りしている人生の分はオートパイロットになっていて、自分の知らないうちに約束をしていたり、後々つじつまの合わないことが続々と・・・

リモコンを使って過去や未来を行ったりきたりしているうちに家族の大切さに目覚める。

という、笑いアリ涙アリのハートウォーミングコメディーです。

コレは久しぶりの超ヒット!なので、ぜひぜひ映画館で見てみてください。



映画ミシュラン:★★★★★
[PR]
by xiaoming_911 | 2006-09-12 18:02 | 電影Michelin

神鬼奇航2:加勒比海盜

b0031759_21152719.jpgMy心のダーリン、ジョニーデップの最新作『パイレーツ・オブ・カリビアンII(中国名:神鬼奇航2:加勒比海盜)』を見てきました。

前作よりも、ぐっと主役率がジョニーにフォーカスされています。


が。


はっきり言って、、、最後寝てしもた。--;
2時間半の超大作なんですが、コレと言った山場もなく、その上、最大の敵が『巨大タコ』という設定に萎え。

前作がよかっただけに、期待ハズレで残念でした。


ちなみに一緒に行った2名も、後半睡魔と闘っていました。

SF好きな人には結構ウケるかもです。

というわけで、今回の映画ミシュラン。

★★


ちなみに、いとしのジョニーが、この役にハマりすぎて、撮影後も金歯したままで過ごしてるらしい。

今度は我が母の心のダーリン、キアヌリーブスとサンドラブロックの最新作見に行こう思ってます。(ママーンもう見た?)
[PR]
by xiaoming_911 | 2006-07-21 21:11 | 電影Michelin

運動量 ↓  吃量 → 

え~、龍舟が終わって確実に運動量が減っているのに食べる量が変わってません。

やばいです。

今日、お昼にラーメンを食べに行き、一番コッテリのとんこつラーメンを注文し、その後お茶しに行った先でワッフルを食べ、映画を見に行ってコーラとポップコーンとチュロスを平らげ、夕食はインド料理を腹はち切れんばかりに食べ、夜食に豆花食べに行っちゃいました・・・・

アカン・・・これではアカン・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

せっかく龍舟でウエストが形成されたというのに・・・
(一部ウエストが細くなったのではなく、肩幅が増えただけというウワサあり)

・・・明日から気をつけます。。


b0031759_0565314.jpgところで、今日もまた映画、見てきました。
先日公開の『海神號 - Poseidon - 』。日本も同時公開だったみたいですね。

いや~、結論。

面白かった。

物語のネタ自体はタイタニックと似通ってるんだけど、映画開始して10分しないうちに舟が沈むのね。
だから、映画見てる間ずっとハラハラしっぱなし。
あれは映画館で見る価値アリです。
ドキドキハラハラしたい人は是非劇場に足を運んでくださいー。

映画ミシュラン

★★★★

・・・カートラッセル、ちょっとウチの父ちゃん似てる。(小っちゃい目のところが・・・笑)
[PR]
by xiaoming_911 | 2006-06-07 00:28 | 電影Michelin

好累好累...

今日で練習が終了しました!
明日は昼からミーティングだけで、あさっての本番に臨みます。

b0031759_018888.jpg今日は午後から久しぶりに何もない日だったので、メンバーとフェイスペインティングや盛り上げグッズなどを買いに行き、その後友達と映画を見に行ってきました。

5月から公開してたのに、なかなか見にいけなかったMI:III(中国名はそのまま『不可能的任務:III』!笑)を見てきました。
(ダビンチコードとどっち見に行くか迷ったんだけど、ダビンチコード難しすぎて寝そうやったので、MI:III見に行きました。)
b0031759_0184231.jpg
いや~、前2作とは又違った感じで(監督が違うらしい)、やっぱり最後までドキドキはらはらで面白かったです。

作品的には、この前見に行ったデンゼルワシントンの『臥底』(日本名:インサイドマン)の方が好きかも。
最後、見終わってものすごい気持ちがいいです。こういう終わり方の映画って始めてかも。
というわけで、今日の映画ミシュランは

MI:III ★★★★
臥底   ★★★★★

[PR]
by xiaoming_911 | 2006-05-24 00:01 | 電影Michelin
b0031759_1163070.jpg李連杰(ジェット・リー)主演の『霍元甲』を見てきました。
(邦題は『Spirit』 近日公開だそうです)

いやー、ジェット・リー。かっこよすぎ。
霍元甲とは実在の武道家だそうで、実話に基づいて作った映画だそうな。
映画の最後で、台湾の国父である孫文が霍元甲に送ったとされる『尚武精神』の書も出てきます。

ついでに、最後の戦いの相手である日本の武道家役で中村獅童が出てます。
彼もついにハリウッドスターですねぇ~。(おもいっきり中国語部分は吹き替えにされてますが・・・)


b0031759_1275375.jpg最近のアクションはCGが多かったのですが、この映画は多分ワイヤー使ってるだけでCGは使ってないと思います。
最初から最後までアクションシーン満載。
できれば最後のテロップでジャッキーチェンみたくNG集があれば最高やのに・・・

というわけで、今回の映画ミシュラン。

★★★★

アクション好きは見に行って後悔ナシの作品ですー。アチョ~~ッ!
[PR]
by xiaoming_911 | 2006-02-26 00:54 | 電影Michelin
今天晚上跟明子和亮去看電影『男たちの大和』.

b0031759_0271726.jpg我以前看到yahoo的評論之後, 很想看這部電影, 可是在台灣好像沒有上演. 所以趁這次回來我打算一定要去看.

『男たちの大和』描寫關於第二次世界大戰時候的日本海軍擁有的一輪巨大戰艦與人員(軍人)的命運.
大戰的時候, 不到15歲的少年兵也為了保護自己的國家願意上前線, 為了保護愛的人就願意當敢死隊.

看完這部電影, 我還是不能相信真的發生過這樣的事情.

現在戰後60年.
日本發誓放棄戰爭. 日本沒有軍隊只有自衛隊.
日本的年輕人已經不知道戰爭是什麼, 戰爭是感覺上很遠地方發生的事情, 就對國外發生的戰爭不感興趣的.

今天此時還是這個世界的某個地方有內戰而很多人死掉.
打戰, 沒有生什麼. 只是留下了終身的創傷.
我祈求早日全世界的和平實現...

這次的電影michelin.
我看著一直哭, 哭個不停. 最後超感動的!

所以呢,
★★★★★!!! 滿分!!
[PR]
by xiaoming_911 | 2006-02-06 23:58 | 電影Michelin
b0031759_0331589.jpg『藝伎回憶錄』を見てきました。

日本では年末から公開していたみたいですが、こっちは先週金曜日封切りでした。

日本のゲイシャの話を日本と中国の役者がナゼか英語で演じるっちゅーかなり無理のある設定でしたが、映像はとってもきれいでした。
主役の章子怡。かわいかった~。着物がまたキレイで。
やっぱ成人式の時、振袖着とくべきだったかなぁ、、とちょっと後悔。。。
すっかり今やハリウッドの人になってしまった章子怡とか渡邊謙に混じってナイスSKII。笑
桃井かおりエエ味出してました。(最近『你皮膚很好 肌キレイね~』に対しての返しで『嗯, 我用SK SKIII使ってるから』いう返しが巷で流行ってます◎)
章子怡の15歳はまだ納得いけたけど、工藤夕貴の15歳はかなり無理があった・・・--;

「ネェサン」 「オカァサン」は日本語なんだけど、他が英語なの。
この辺、ちょっとキルビル2の『ココカラハ英語デ喋ラセテモライマス』に通じるもんがあった。(分かる人だけ笑ってください 笑)

b0031759_05917100.jpgb0031759_0594821.jpg
渡辺謙渋かった!
が、良く考えたら9歳の女の子に目をつけて、ゲイシャに育てて自分のものにするって、大概変態な話やでな、コレ。

というわけで、今回の映画ミシュラン。

章子怡と渡邊謙が美しかったのと、無理な設定ながらも最後まで飽きさせなかった事をふまえて。

★★★★★
[PR]
by xiaoming_911 | 2006-01-15 23:47 | 電影Michelin

納尼亞 NARNIA

b0031759_1254764.jpgえー、ディズニー映画の『納尼亞』見てきました。

最近この映画の宣伝をよくやってて、宣伝バスとかもよくみるんだけど、一向に惹かれない作品だったのですが、ディズニー映画だということで、誘われて見に行ってきました。
早い話、ハリーポッターやらロードオブザリングみたいな有り得ん話のシリーズもんですわ。

どうもハリーポッターとか、世間がワーワーいってる割には全然惹かれなくて、本も映画も一回も見たことない。
友達とか、ハリーポッターはまりまくってて、日本語・中国語・英語版、全部読んだとか。

でね。結論。

私、子供の頃の純真な心をなくしてしまったようです。
( ̄(エ) ̄)ゞ


あのねー、見てて全然感情移入できないの。_| ̄|〇

下半身がロバで上半身が人間のロバ人間とか出てくるの。
タンスの裏からNarniaちゅー別の世界に通じちゃうの。
ライオンが喋るの

もうねー、半分くらいで寝そうでした。

ディズニーアニメは大好きなんだけどねぇ。。
こういう冒険ドリーム系を実画で3D使いまくって、さも『現実にこんな世界もあるんですよ』的に作ってる映画がどうしても・・・

というわけで、今回の映画ミシュラン。
不覚にもライオンが死にかけた時は泣きそうになってしまったので追加ポイントにするとして・・

★★

ハリーポッターとか好きな人は是非見に行ってください◎
[PR]
by xiaoming_911 | 2006-01-10 12:49 | 電影Michelin