【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:回去日本( 21 )

台灣朋友來了

台湾の友達が2人、京都・大阪・神戸の三都物語の旅行にやってきました。

というわけで、神戸は我が家でおもてなし~。

b0031759_23343837.jpgb0031759_2334592.jpg
     実家の喫茶店の前で              ウチでスキ焼パーティー 
       b0031759_23372429.jpg



ユニバーサルスタジオにも行ってきました!
久しぶりに行ったら、新しいアトラクションが2つ増えてた。

でも調度世間は春休みだったから、殆ど1時間以上待ち~
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-03-22 23:39 | 回去日本

めんそ~れ沖縄

三十路マックス3人での久しぶりの旅行で、沖縄に行ってきました!

いや~、初日。豪雨でどうしようかと思ったけど・・・
2日目3日目は晴れてよかった~><

この3日間で、沖縄本島を一周してきました。
ちゅら海水族館や、やんばるの森や、鯨ウオッチングなど、マイナスイオンタップリの旅でした!

b0031759_2258574.jpgb0031759_22595180.jpg
    ちゅら海水族館のジンベイザメ             鮫の歯

b0031759_2325721.jpg
沖縄のぉ~守り神♪
ハイ、
シーサシーサシサ♪
シーサシーサシサ♪
シーサシーサシサ♪
シ~サ~♪

b0031759_2364329.jpgb0031759_2315889.jpg
マングローブの森を散歩。シーカヤックしようと思ったら、思いの他引き潮・・・(左)
やんばるの森散策中!ハブに注意!(なんか変な虫にかまれて、その後3日間腫れる)(右)
b0031759_23173686.jpgb0031759_2318227.jpg
 このクルーザーに乗ってホウェールウォッチング       鯨~~ !!!

b0031759_2319683.jpgb0031759_23192236.jpg
沖縄名物・ゴーヤバーガーゴーヤリング(とりあえず何でもゴーヤやねんね。。。)

b0031759_23203767.jpg

北谷の残波岬にある、味卯ねぇねの実家のパーラーにて

(Aっ子、ダブルアメリカンドックにやられる 笑)


とにかく、3日間よく動いた!食べた!(泡盛)飲んだ!
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-03-20 23:04 | 回去日本

琉球啦~

明日から、Aっ子・マキの三十路マックス3人組で、やんばる沖縄に行ってきま~す!

ε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-03-18 22:13 | 回去日本

INLINES

b0031759_23425649.jpg



ひさしぶりにインラインズで小集合!
[PR]
by xiaoming_911 | 2007-03-17 23:41 | 回去日本

回來台北了

ビザが切れたので、延長とマキの誕生日も調度重なったので一時帰国してました。
少しの時間やったけど、一緒に遊んでくれたAっ子、マキ、Aっ子そしてAっ子。笑
ありがとう~^-^

b0031759_1803090.jpg今年のマキの誕生日は、マキには内緒で帰って、サプライズでベトナム料理食べに行きました。
後ろの席から突然『誕生日オメデトウ!!』って花差し出したら、めちゃめちゃいいリアクション頂きました◎

ホンマ久しぶりにマックス集まって誕生日祝えて楽しかったです~^-^

← 今年のBDカード


ところで、昨日台北戻ってきたんですが。

もうすぐ台北に着陸するという時に機長からのアナウンスで『台北の現在の気温は摂氏28度 ・・・』と。。。

え??28度ですか??12月ですよね??!!ていうか、聞き間違い!??!

少し経ってから日本語でのアナウンスでもハッキリ『28度』って言うてました。


もうねー。暑っい!!!夏です。

長袖Tにエアテックのジャケット持ってたんやけど、ジャケット持ってるだけで汗だくでした。

というわけで、日本の寒さにくじけそうになっているアナタ!

ウェルカムトゥー台北~♪
[PR]
by xiaoming_911 | 2006-12-11 17:41 | 回去日本

Dr. Fish

ドクターフィッシュって知ってますか??

今日、Aっ子に聞いて初めて知ったんやけど、もともとトルコに生息する鯉科の魚で、

人間の皮膚を餌に生きてるらしい・・

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー

それだけ聞いたら、なんちゅー恐ろしい魚や(o;TωT)o!!と思ってたら、大きさは煮干程度の3cm前後で、口の吸盤を使って古くなった角質を吸い取ってくれるらしい。

水温が35度以上でも生息できることから、トルコでは昔からセラピーフィッシュとして、温泉で皮膚疾患のある人の治療に使われてきたらしい。
b0031759_11342560.jpg

で。


今日、そのうわさのドクターフィッシュとやらを体験してきました。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

b0031759_11344622.jpg

ブースのお姉さんいわく、『あんまりお客さんが手入れてくれないから、ちょっと飢えてます(´▽`)b』らしく、手入れたらごっつ食いついてきました!!q|゚Д゚|p


喰ってる喰ってる!!!  こ・・こそばい!!!(*^~^*)

この大きさの水槽で、大体300匹~500匹入れるそうです。
(でもって、1匹5000円位するそうです(; ̄Д ̄)

5分くらい浸けてたら、確かにツルツル~~♪
[PR]
by xiaoming_911 | 2006-12-07 11:23 | 回去日本

聖誕節快來了!

b0031759_1122354.jpg12月に入って街はもうクリスマス気分です。

カフェもクリスマスメニューが登場。

写真は今日食べたサンタケーキ。

ウマ~~イ!!♡→ܫ←♡
[PR]
by xiaoming_911 | 2006-12-06 11:18 | 回去日本

超可愛~~~!

b0031759_1344680.jpgミスドの景品、ポンデライオンです。
(Aっ子、写真ありがとー!PS 魚に食われている写真も送付頼む)

この抜け方が最高に可愛い (o ̄∇ ̄o)
[PR]
by xiaoming_911 | 2006-12-04 13:27 | 回去日本

烤肉

b0031759_23435755.jpg今日は実家のお店が休みだったので、家族で近くの温泉に行ってきました。
今天我爸媽休假, 所以我家人一起去泡温泉.

『バリ風呂』とか『岩盤浴』とかがあって、今うわさの岩盤浴を初体験してきました。那邊有[巴里風温泉]還有[岩盤浴]等, 今天我第一次體驗岩盤浴.
いや~~、気持ちエエね。すごい。なんかイランもんが一杯出た感じ。
真的好舒服喔~~!感覺體内不要的東西都排除來的.

お風呂上がったら体重2キロ減ってた!うれすぃ~~!!ε=ε=(ノ≧∇≦)
泡完稱體重, 有瘦了兩公斤!!好感動喔---!!!

で、夕方から、2歳から腐れ縁でおなじみAっ子の家族とウチでBBQをしました。
然後, 晩上跟我兩歳起一直以來一起長大的阿A和她家人一起在我家烤肉.
(BBQで既に風呂のマイナス2キロは帳消ハァ━(-д-;)━ァ... )
(吃太多烤肉就終於瘦到的兩公斤有回來了...)

b0031759_23442273.jpgb0031759_2344317.jpg

中華圏では、実の両親と同じように子供の面倒を見てくれる『乾爸/乾媽(ガンバー・ガンマー)』制度があります。
中華圈有乾爸和乾媽的制度.
Aっ子の両親て、私にとって正に乾爸/乾媽。
阿A的父母就是算是我的乾爸,乾媽.
b0031759_2349119.jpg
乾爸、早朝に釣りに行った為、夜10時でダウン。
乾爸, 因為今天很早去釣魚, 晩上10點多就睡覺了.
そして、その横で一緒にダウンする、我が愛息クゥ太。
我的愛狗空太也跟著乾爸一起睡覺了啦.

乾爸、乾媽これからも、ヨロシクッス! ∩( ´∀`)
乾爸, 乾媽. 以後也一樣多指教囉!


久しぶりに家族と親しい友達と集まって、家でご飯食べれるのってすごい幸せ!
我回來家, 就可以跟我愛的家人和朋友一起聚, 我真的覺得好幸福.
(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

おとーさん、おかーさん、Aっ子、乾爸、乾媽。ありがとねいっ!!♥♥(o→ܫ←o)♫ 爸, 媽, 阿A, 乾爸, 乾媽. 真的謝謝你們!!!
[PR]
by xiaoming_911 | 2006-09-26 23:37 | 回去日本

回來老家

半年振りに帰ってきました。我ガ祖国、ニッポン。
隔間半年我回到家老家了.

いやー。
我覺得,


寒い!!!

好冷喔-!!!><


昼間は大丈夫ですが、巷で関西の軽井沢と言われているウチのエリアは、朝晩とにかく寒い!!
白天沒那麼冷, 可是我住的地方早晨晩上會很冷.

今現在、Tシャツ+トレーナー+パーカー着てます。
我現在穿T恤加兩件上衣,

それでも若干寒い。。。( ̄ω ̄;)
還覺得有點冷...


現在我が家の室内温度は18度。
現在我家的室内温度是18度.

台湾の気温は28度。
台灣的氣温是28度.


めっきり熱帯体質になってる私に、このマイナス10度はキビシーッ!!!。゜゜(´□`。)°゜。
對顯著變成熱帶體質的我來説, 這10度差很難過.


・・・ちゅうわけで。
所以...

さっそく風邪ひいた。ジュル・・・ε=o(´ロ`||)
回來家立即感冒了...
[PR]
by xiaoming_911 | 2006-09-24 09:34 | 回去日本