人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福玉焼

福玉焼って正式名称なんやろうか?(うちのママーンはそう呼んでいるが・・・)

縁日で売ってるベビーカステラみたいなやつ。中がとろ~っと半生で。

神戸だと、鹿島のんがすごい有名なんやけど。(あぁ・・・食べたい・・・ジュル)


台湾にも似たのん売ってます。 ただ、中までしっかり焼けすぎてトロ~リはない。

でね、この前士林夜市行ったら、福玉焼の進化バージョンを発見!

福玉焼_b0031759_10263152.jpg福玉焼_b0031759_10264114.jpg

1個が手のひらくらい大きくて、動物の形やら、車の形やらいろいろあります。

かわい~~~

新しいもの好きの台湾人。すんごい行列でした。(私も並んで買ったけど・・・エヘ)



でもって、コイツは夜市からの帰り道でいつも遭遇する串焼きの看板犬。

いっつもこの体勢で通りすがりの人を見てます。
で、Tシャツとか噛みます◎ 注意!(よだれベタベタです)

福玉焼_b0031759_10291048.jpg福玉焼_b0031759_10292042.jpg
by xiaoming_911 | 2007-11-17 10:23