人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HULA!!!

仕事帰りに待ち合わせの時間まで時間つぶしにーってフラ~っと立ち寄った三越で、1Fエレベーター前に『Hawaiian Festival @三越』のポスターが。


おぉ!ハワイだ!!アロハシャツでもGETしにいこかと思ってフラリ寄ってみると、フラダンサーがいるではないか。(台湾人やけど)

おぉ!!フラや!!台湾でついにフラやってる人にめぐり会った!!!

色々話していると、彼女達は台北ハワイ交流センター(そんなんがあったんや!!!)で、ハワイの文化を台湾で広めるべく、フラの練習をしているとの事。

で、明日アメリカンスクールで舞台あるから見においで、とお誘いを受け、なんやったら今から予行演習するからアンタも一緒にやれ、とパウスカートを渡され・・・


デパートの催し物会場で、私、台湾初フラ。


突然アロハな曲が大音量で流され客も注目する中、仕事着にパウスカートというハワイアンが見たら怒り出しそうな格好で、30分ほど一緒に汗を流させていただきました。



で、翌日アメリカンスクールでの舞台を見に行ってきました。

HULA!!!_b0031759_1742166.jpgHULA!!!_b0031759_17421514.jpg
ちょうど、インターナショナルフードフェアとかやってて、PTAのお母さん達が各国の料理(アメリカンスクールとは言え、日本を始めコリアンやインドネシア、オーストラリア人なんかもたくさん通ってます)をバザー形式で売ってました。

さすが、アメリカンスクール。COSTCOなんかも来てホットドックとか売ってました。

HULA!!!_b0031759_1741912.jpgHULA!!!_b0031759_174142100.jpg
ハワイアンな曲が流れてくると、それまであんまり舞台前にお客さんはいなかったのに、わらわらとカナリの人数が集まってきました。

日本人にはフラやっぱり人気みたいで、『どこのお教室かしら?ずっと習いたいと思ってたのよね』とか話してる日本語もチラホラ聞こえてきました。

この分だと、交流センターにたくさん生徒さんが集まりそうです。(て殆ど日本人やったりして・・・)


舞台では、ハワイアンの他に中国語の歌にあわせて踊るっていう新しいスタイルのフラも見せてくれました。

とりあえず、先生が来月末、ハワイから帰ってくるのを待って、入門したいと思います!

PS マミン  レイコ先生に会ったら台湾でもフラやってるで!とお伝え下さい!
by xiaoming_911 | 2007-10-27 17:26