人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

士林官邸

士林官邸_b0031759_12451076.jpg毎日通勤で通る路沿いにひっそりとたたずむ旧官邸があります。

台湾の初代総統・蒋介石と妻・宋美齢とその一族の住んでいた邸宅、士林官邸です。

蒋介石が家族と住んでた1950年代からごく最近まで開放されてなかったらしいのですが。

いや~贅沢な暮らししてる!!! 住居部分は今も開放されていないので、中がどうなってるのかはわからないのですが、庭がえらいことになってます。


椰子の並木道や果樹園、バラ園に西洋風と中国風の巨大庭園。
おまけに蒋一族専用の教会があったり生態植物園があったり、裏山につながるまさにジャングル地帯があったりと、台北市内にあるとは思えない巨大さ。
士林官邸_b0031759_12454492.jpg士林官邸_b0031759_12461596.jpg

士林官邸_b0031759_12463652.jpg

この分だと、未だベールに包まれている邸宅部分もドえらいことになってそうです。

       ベールに包まれてる部分
       どうやら、ここから山に登ってくらしい →


庭園は夕方まで無料開放されているので、ぷらぷらお散歩がてらに是非。
市内だとあまり聞けない鳥の鳴き声や、セミの鳴き声が聞こえて癒されます。

士林官邸:台北市福林路60號 
       02-2881-2512
       8:30-17:00 (休祭日は8:00-19:00) 
       無休
       MRT士林駅2番出口から徒歩約5分

士林官邸_b0031759_1249661.jpg

最近の私、めっきりこんな感じなっちゃったので、散歩散歩散歩散歩・・・

                       ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ
by xiaoming_911 | 2007-10-22 12:07 | 我的生活