人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Taipei Gay Parade

昨日は『台灣同志遊行』、つまりゲイパレードがありました。

Taipei Gay Parade_b0031759_1502840.jpgTaipei Gay Parade_b0031759_1504232.jpg
台湾のゲイはとてもオープンです。

女の子同士でも手を握り合って歩いているし、男の子同士も『私達ゲイなの!』ってアピールしているかのように見た目も行動もとってもわかりやすいので、普通に街を歩いていてゲイの人達に会う機会は少なくありません。


台北が特別多いってわけではないんだろうけど、たぶんゲイに対する受け入れが寛容なので、ゲイの人たちも隠す必要がないんだと思う。


南部や田舎のほうに行けばもっと偏見とかあるのかもしれない。
でも、少なくとも台北は日本よりも同性愛者にとってずっと暮らしやすい環境にあるといえると思う。
by xiaoming_911 | 2007-10-14 14:51 | 我愛奇怪的台灣