人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

微妙~

働き始めてから、日常生活中のブログにアップするヒットなネタがなくなってきたと感じる今日この頃。

仕事では、たくさんの人に会って、中にはブログにアップしたいぶっ飛んだ人とかいっぱいいるんだけど、台北の日本人社会って広いようで実はすごい狭かったりするのね。

で、そういうぶっ飛んじゃった人は、日本人ワールドでは超有名人だったりするわけで。

ていうか、大体私の仕事で出会うイッちゃってるぶっ飛んでる人って日本人が多い。
なんでやろ?駐在員って何?何が彼らをそうさせる??


公共の電波使ってぶっ飛びジャパニーズをご紹介してしまうと、細々やってきたこのブログですが、結構友達以外の人もどっからか辿り着いて見てはるようなので、『それ、ウチの上司やん!』とか『ウチのダンナやん!』みたいなことになりかねないので、泣く泣く控えてるわけなんです。



あぁ~~ん、書きたい!!報告したい!!!笑
by xiaoming_911 | 2007-10-08 17:11 | 我的生活