人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生就是這樣...

今、学校で『台灣現代小說』のクラスをとっているのですが。

このクラス。もともと取りたかったクラスが人数不足で開講されず、やむなく選んだ(というか、むしろチョイスがこれしかなかった(´Д`;))クラスなわけですわ。

でもって言いたいことは色々あるんやけど



まず、教科書の内容がおもんない!!



あのね~~、とにかく内容が暗い。

家庭内暴力する駄目夫の話や、人生投げてる死体化粧師の話や、お金持ちになったけど周りが全部彼の財産を期待して早死にしてくれることを願っている・・・とにかく

人生なんて所詮こんなものなのだから、夢なんて持っても無駄

と言い諭しているかの内容ばかり。orz


それに加えて先生(♀推定55歳)が暗い。


小説の内容について討論するんだけど、いつも行き着くところは自分の家庭の話。
結婚なんてしたって良いことない、結婚は女の墓場、ダンナなんて居ないほうがまし、等々・・・

クラス全員『せんせーそんなイヤならとっとと離婚すりゃーいいじゃん』って言ってるんだけど、離婚する気はないらしい・・・

今のクラスは10人中9人が独身なわけですが。

『アンタら、結婚に夢抱いたってアカンのよ』と授業が毎回締めくくられます。 ̄Д ̄ =3 


そんなカノジョの授業も後2週間!
by xiaoming_911 | 2006-11-03 18:08 | 學校&同學們