人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

從日本來的好吃拉麵哦~~

この週末3日間、友達が勤めている『統一企業』のお祭りがあって、その中の北海道店が現地の日本人の手が必要ということで、お手伝いに行ってきました。

ドラゴンボートの練習でもお馴染みの大佳河濱公園で、朝10時半から夜11時まで、統一企業が関係する事業部が色々な出店を出して、広場一帯が巨大夜市みたいになってました。

その一部で、北海道物産展をやっていて、北海道からラーメン屋さんとかも来ていて、そのお手伝いで一日中ラーメン作ってました。

いやー。炎天下の中、11時間立ちっ放しでラーメン作って、タダでさえめちゃくちゃ暑いのに、ラーメンブースは常に鍋8個がグツグツいっているから、もぅホンマにホンマに暑かった~~~><

しかもすっごい忙しくて、お昼ご飯にお弁当半分食べただけで、夜も食べず、ひたすら水ばっかり5リットルくらい飲んでて、確実に痩せたね。。。
ハードダイエット。

へろへろなのでもう寝ます~~
by xiaoming_911 | 2006-10-22 21:24 | 我的生活