人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第二屆 捷運盃 街舞大賽

日本でも昔ダンスブームがあったけど、今台湾ごっついダンスブームです。

ウチの最寄駅から隣の駅までの地下道は、いつもダンス練習する人達でいっぱいです。

かなりダンスのレベルも高い。

で、捷運(台北の地下鉄)が主催するストリートダンスの決勝戦が淡水で行われるとのことで、炎天下の中、見に行ってきました。

着いたらちょうどジョリーン(台湾で一番売れてる女性歌手)がオープニングで歌ってて、駅出たところからすんごい人!

ちなみにこの日の気温はヨユーで36度!もう死ぬかー思いました。
なんでこんな炎天下の2時から外でイベントやるねん・・・

試合は、さすが2日間の予選を勝ち抜いてきた20組だけあって、かなりレベルが高かったです。

第二屆 捷運盃 街舞大賽_b0031759_156380.jpgお気に入りは、『機動戦士サラリーマン(勝手に命名)』。

ダンスはめっちゃ上手いんやけど、サラリーマンの格好して、めっちゃコミカルな動きしてた。
よくよく見てみたら、カポエラ練習してる時に、隣でダンス練習してる集団だった!笑

第二屆 捷運盃 街舞大賽_b0031759_1573095.jpg

んで、駅前のオープンカフェでお茶して帰ってきました。

いやー、とにかく暑かった!汗2リットルくらいかいた!
by xiaoming_911 | 2006-08-05 14:36 | 我的生活