【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

白沙灣

学校終わってから、同学12人と一緒に白沙湾まで泳ぎに行ってきました。

白沙湾までは、まず捷運で淡水まで行き、40分から1時間に一本の基隆行き淡水客運バスに乗って約30分です。

いやー、淡水に着いた時点で既に2時半前だったので、バス一時間待ちやったらどうしようかと思ったけど、さすが運の強い私達。
ものの5分くらいで1時間一本のバスが来ました!激しくラッキー!!

で、白沙湾。サーフィンも出来るらしいとのウワサでしたが、、、波ゼロ! _| ̄|○ ガックシ・・・

とりあえず、パラソル借りて荷物を置き、いざ海へ!

b0031759_1665896.jpgb0031759_1681592.jpg
b0031759_215645.jpgb0031759_2153097.jpg
台湾のビーチは結構決まりが厳しくて、サーフィンの出来る金山と蜜月湾以外は(サーファーは早朝から深夜まで、しかも結構奥まで出て行ってしまうので、もう管理はあきらめたらしい)基本的にライフガードがキチンと居て、ライフガードの管理時間外は泳げません。
でもって、遊泳区域がめっちゃ狭いです。(基本足が付くところまで・・・)

というわけで、2時間半ほど泳いだりフリスビーしたりしたら、既に管理時間が終了し、ホイッスルの音共に陸揚げされてしまいました。

そして、私達を迎えたのは満点の夕日!!!

台北ではなかなか見れない真っ赤な夕日でした。

b0031759_2181384.jpgb0031759_218342.jpg
その後、町外れのバス停で、また来るかこないかわからんバスを待って、台北に戻ってきました。

この日の夕日は、なかなか沈まなくて、1時間くらい夕焼けしてました。b0031759_2201566.jpgb0031759_2204085.jpg
夜は、前から約束してたカポエラの体験レッスンに行ってきました。
(カポエラって知ってますか?ブラジルの格闘技です。昔アクエリアスの宣伝でやってたブレークダンスみたいなアレです)

結局、待ち合わせの時間に遅れるから、中山に付いてからご飯食べよう、と言いながら、食べる時間がなくて、そのままカポエラに行き、練習が終わったのはトップリ夜も暮れた10時半。

その後、とぼとぼ腹ペコ4人組でウチの近所の魯肉飯屋に行き、なんと某流氏はご飯4杯平らげてました。

若いってすげー。。
[PR]
by xiaoming_911 | 2006-07-03 01:53 | 學校&同學們