人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉市

玉市_b0031759_282440.jpg建國南路の高架下に、毎週土日になると玉市が開かれます。

ガイドブックによると、台北のこの玉市。アジア最大級なんだそうで、ぐるーっと軽く一周するのも30分はかかります。

で、なんで今日玉市になぞ来たかといいますと、実は最近ちょっと気になっているアイテムがありまして・・・

玉市_b0031759_231851.jpgコレさえあれば、どっからどう見ても台湾人になりきれるという素敵なアイテム。The・ヒスイの腕輪。

台湾人にとって翡翠はお守り的存在なので、今時の若者以外の台湾人は大抵何かしら翡翠のものを身に着けていて、伝統を重んじるタイプの女性は殆どがこの翡翠の腕輪をつけています。(ウチのルームメートも、そのママもつけてます!)
で、ここは一つ台湾人なりきりアイテムの一つとして、購入したいなーという事で、玉市にやってきたわけですけれども。

いやー、値段はピンキリなのですが(安いのだと500元位からある)、なんかいいなーと引かれるものはヤッパリごっつ高い!!!

ちょっとピンクががっかたグリーンのが『買って』とホホ笑みかけてきたのですが、なんとこの子、3万5千元とな・・・買えるかぃ。

その後も、いいなーと思ったのをいくつか値段聞いてみたのですが、それでも一番安いのは6千元とかでした。

・・・また千元札数枚握り締めて出直します。(本日所持金1500元也)
by xiaoming_911 | 2006-02-25 01:05 | 我的生活