人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

烏來泡溫泉

今日は烏來に温泉に入りに行ってきました。

普段、家のお風呂はシャワーだけなので、たまにゆっくり湯船に浸かりたくなります。
台北は、日帰りでいける距離に、たくさんの温泉があるので、温泉好きには大助かりです。

日本的な男女別になった大浴場や、プールの様に水着を着て男女一緒に入る大浴場、その他個人風呂やカップル風呂、家族風呂などなど、色々なスタイルが選べます。
烏來泡溫泉_b0031759_0343074.jpg
やっぱり私は日本人なので、日本式の大浴場で真っ裸でシンクロのマネなどしつつ入るのが、一番気持ちいいです。

烏來には、泰雅族という原住民が住んでおり、町中に泰雅族の民族オブジェや、お土産屋さん、踊りを見ながらご飯が食べれるレストランなどがあります。
烏來泡溫泉_b0031759_03216.jpgで、とりあえず烏來に着いて、滝を見に行こうとトロッコに乗ろうと思ったら・・・
なんと、修理の為トロッコ運営停止中。

ならば線路歩いてっちゃえ、という事で久しぶりにスタンドバイミー歌いながら線路歩いてみました。
烏來泡溫泉_b0031759_0324681.jpg


   修理中のトロッコに勝手に乗り込む。→
温泉にもゆっくりつかって、おいしいご飯も食べて、さて、帰るか。とバスに乗り込む。

どうやらこのバス、烏來までで今日の運行終了で、まさに車庫に向かう予定だったようなのですが、途中の新店駅までは乗せてくれるとの事で、貸し切り状態で行き40分位かかった道のりを直通運行15分でぶっちぎってくれました。

烏來泡溫泉_b0031759_043950.jpg烏來泡溫泉_b0031759_0482792.jpg
でもって、車内、日本からの留学生を歓迎するカラオケ大会(運転手さん一人舞台)が始まり、大いに盛り上がりました!

運転手さんも泰雅族らしく、泰雅の民謡を熱唱してくれました。日本なら運行終わったバスに乗せてくれることはないと思います。
まして、運転手がマイク使って大声でカラオケ大会を始めることはないと思います。

こんな出会いがあるから、台湾ってやめられないなぁと、またまた台湾愛を深めた一日でした。
by xiaoming_911 | 2005-11-25 00:28 | 我的生活