人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

哀愁

今日、授業が終わった後、図書館で勉強しててふっと気がつくと外はもう真っ暗でした。

時計を見るとまだ6時前。

日が暮れるのが早くなったなぁ。
2005年の夏もすっかり終わってしまったなぁとなんかさみしーくなりました。
(良く考えたらもう来週11月で、今頃夏の終わりを感じるってのもおかしな話ですが・・・)

図書館の中には、学生達が資料を探したり、課題をしたり、机に突っ伏して寝てたり、おのおのの時間を過ごしています。

こうやって、大学の図書館に来て勉強するのも、学生としてのほほんと生活できるのも、私の人生において、後長くて半年だと思うと、なんだか急に一日一日がとてもいとおしく思えてきました。

台湾学生生活も、もう折り返し地点を過ぎました。
何やっててもそうですが、終点が見えた時って、なんかすごい哀愁感じませんか?
なんかねー、楽しい事とかはもちろん、結構苦しい事やってた時も、終点が見えてこれで終わってしまうんだーと思うと、やたら名残惜しくなるんです。

まぁ何事も終わりのないものはないし、終わりないと逆に困るんだけど。
というわけで。

人的一輩子都是青春, 青春千萬不要留白!

所謂的生活,應該是專心活在當下,就像你將永生不滅,而且在工作上,也永遠不會感到精力衰竭。

<伝言>
母上様。本日、ご注文の普洱茶を空太の冬服と一緒に発送致しました。
by xiaoming_911 | 2005-10-26 22:35 | 我想想...