人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だるだる・・・

気がつけばあっという間に8月。
暑い日が続きますが皆さんお元気ですか??

こちらはというと、台湾に来て、早丸8ヶ月が過ぎようとしています。
台湾の(特に台北は排気ガスと建物のクーラーの外気で気象庁発表の温度より体感温度は2-3度高い気がします)うだるような暑さと、一歩建物に入るとキンキンにきいた冷房のせいで、若干風邪ぎみなのか喉が痛いです。

この8ヶ月で台北の街はほぼ網羅し、道の名前を聞くとどのあたりか分かる程、地図が頭にインプットされました。
XXがおいしい店は△△で、◎◎ならココだな。と、一通り日本食も含め我的グルメ地図も出来上がりました。
学校も3学期目で、テストや授業の準備の要領も得て、軽々こなしています。
バイトも茶芸館にカテキョーに、とある程度生活できるお金も稼げてます。
日常会話ならソコソコ問題なく喋れるようになってきてます。

ごっつ順調な毎日!!!!

が、なんでしょう?
このダルダル感。。。

台湾に来て半年くらいまでは毎日起こることが新鮮で、毎日が驚きの連続でした。
台湾人の友達に知り合っても、どきどきしながら喋ってました。
学校の準備とバイトに追われて、毎日ダッシュの様な日々でした。

生活は全く変わってない、むしろやってることは増えてるんだけど、、、

刺激がないーー!!


もうねー、なんだろ。
慣れすぎちゃって、近所買物行くとき頭にカーラー巻いたまま豆腐買いに行っちゃう大阪のオバチャンくらいダルダル。
いや、むしろそのまま地下鉄も乗っちゃうよ?くらいの勢いで・・・

。。。というわけで、ちょっと2005年夏、気合入れ直して初心に戻ってがんばっていくぞ、という意気込みを、この場を借りて宣言したいと思います。

っしゃーーー!!!


<連絡事項>

気合入れに8月13日から2週間、一時帰国します。
by xiaoming_911 | 2005-08-03 00:14 | 我愛奇怪的台灣