人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すてきなシステム!ビバ★台湾

今日バイト先で統一發票の話になり、「おっと、そう言えば1-2月分私まだチェックしていなかった!!」と思い出してあわててチェックしたのですが。。。

ところで、皆さん『統一發票』て何かご存知ですか?

なんと投資損は100%なしで当たる夢のような宝くじシステムの事です!!!

すてきなシステム!ビバ★台湾_b0031759_15273.jpg台湾のレシートは宝くじになっているのです。
2ヶ月に1度、あたりが発表されるのですが、なんと1等は日本円で約600万円です。うげー!すげー!!

もともとは税務局が脱税防止の為に導入したシステムらしいのですが、レシートにくじをつけることで、消費者はかならずレシートを受け取るので、帳面をごまかすことができなくなる、ということらしいのです。へぇ~~(満へぇ)

あたり番号はこちらで確認できますので、台湾にお越しの際はぜひレシート私に下さい捨てずに旅の最後の楽しみに取っておいてくださいね。

ちなみに、束にして約5センチあった1-2月分。最少額の200元も当たりませんでしたT T
by xiaoming_911 | 2005-04-01 01:33 | 我愛奇怪的台灣