【我的台北日子】  実はもう日本だったりして・・・


by xiaoming_911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

茶芸館-耕読園-

b0031759_1101254.jpg

茶芸館にいってきました。
ここは台中に本店がある『耕読園』
茶芸館では通常一人に付き約100元のお湯代、茶葉、お茶菓子を注文しますが、お湯代を払うと、基本的に茶葉持込でもお茶を飲ませてくれます。
台湾の若者に茶芸の話をすると、『台湾の若者は茶壺使って入れるお茶とかほっとんど飲まないよー。家のばーちゃんが時々やってる。なに、あんた茶芸やりたいの??』と結構冷たい反応が返ってきますーー;
確かに日本の若者に茶道の話しても興味ないのと同じなのかなーと、せっかくいい文化もってるのにもったいないなーと思った今日この頃でした。(日本も同じやけど)
[PR]
by xiaoming_911 | 2004-12-23 01:08 | 台灣小吃太好吃-♪